GRANRODEO TOUR 2009-2010 「ROLLING the SCARLEMON」追加公演 神戸こくさいホール2月20日 現地音響させていただきました。 アンバートーンの横山さんから『VI-6買ったんですよね?神戸こくさいなんですが、スピーカー吊れます?』と、お電話いただき神戸国際ホールの橋邊さんに確認させていただいたところ、トラスタワーでの吊りを快くOKいただき現地をさせていただくことになりました。 11月末に納品されたサウンドクラフト Vi-6。 ローカルラック、ステージラック等の製作をきっちり終えてのデビュー現場です。 |
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下手3階のバルコニーから 当日ホールの音響担当の奥間さんにバルコニー当てを出していただいていたので、何度か確認にいったついでにとった写真。 ステージにとってもなじむトラスタワー |
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これも上手3階バルコニーから ムービングの明かりのなか、上あおりのためのエクステンションバーが とってもよく見えます。こんな感じでリーゼントになってます。 |
トラスタワーの8/4SET ハイボックス8本がたっぱ的にもトラスの耐加重量的にも 最大数になります。 |
オペレーションブースで一番目立ってるのはVI-6。 赤いラックが横山さん持込コンプ、右横ドルビーレイク、 前にVI-6ローカルラック |
ツアーなどではパブリックアドレスの武井さんのところのVI-6をいつも使われているそうで データーもメールでおくってくださってさくさく使われてました。 |
VI-6ローカルラック 卓の心臓部分とパッチ 今回は、ドルビーにアナログアウトで入力をして4WAY L,RをAES/EBUアウトからVI-6のAES/EBUインに入れて、VI-6のタイラインという機能を使い。4WAY8CH分を光ケーブルでステージラックへ。 ステージラックのラインアウトより5000VZへ送っています。 インプットもアウトプットもデジタル伝送しているということです。ふーん |
モニター卓はM7CL モニターエンジニアの井上さんからもM7CLはもうあきたといわれた。 M7CLはとってもまじめできっちりしていて値段も安く A型の優等生だが、アーティスティックなエンジニアからは 創造性にかけるといわれることもしばしば。 やっぱりプリウスに乗るよりアロファロメオに乗りたいんです。 こういう仕事する人は |
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2010年2月20日
久々に大変な現場だった。11トン2台分のツアー機材があがってから 音響機材を上げると、バトンが降りていて下手は共立さんの衣装ケースのような大きいユニットがごろごろ、ごっついケーブルで |
横山さんの持込で e904 最近、持ってこられる方が多いです。とってもほしい。ゼンハイザーのパウンダリーもほしい。DIもJ-48ももっとほしい。RMEのMADIfaceもほしい。誕生日にこんなにほしいものがあったのに、 今年も、もう過ぎてしまった。 |
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